ふでれん!

Read Article

2020年さきがけ展、学生部半紙の解説はこちら!

2020年さきがけ展、学生部半紙の解説はこちら!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

秋田魁新報社主催の書道コンクール「秋田書道展」(通称さきがけ展)の課題解説が全学年完了しました。

書道教室に所属していなくても、どなたでも応募できる書道コンクールなのでぜひチャレンジしよう!

詳細はこちらから。
第83回秋田書道展覧会

作品の締め切りは、

・事前受付 10月15日~10月22日
・当日受付 10月25日

あと1ヶ月はありますね!頑張ろう!

秋田書道展・開催日

期間 10月31日(土)~11月4日(水)
場所 アトリオン
審査結果 10月30日(金)秋田魁新報誌上にて発表

・1等(メダル付き)
・2等(メダル付き)
・3等(メダル付き)
・褒状(4等)
・入選(5等)

と結果が発表されます。不明な点は秋田魁新報社へどうぞ。

問い合わせ:秋田魁新報社事業局企画事業部 ☎ 018(888)1857(平日/9:00〜17:00)

小1。

「うた」

小2。

「こうま」

小3。

 

「水玉」もしくは「正月」

小4。

 

「左右」

 

小5。

「近づく春」もしくは「考える子」

小6。

「旅立ちの朝」もしくは「旅立ちの時」

中1。

「世界文学」

中2。

「東西南北」(行書)

中3。

「湖岸紅葉」(行書)

それではみなさん会場で(作品で)お会いしましょう!

うちの教室の子たちも負けないぞ~!!しょうじ書道教室でした!

小学校1・2学年における「水書」を用いた書写指導について

低学年なら「水書き」でたくさん練習しよ!

Return Top