ふでれん!

Read Article

2021年書き初め解説、まとめ!

2021年書き初め解説、まとめ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。

しばらくお待ち下さいm(_ _)m

※すでに入会されている方のご兄弟・ご家族の入会はこの限りではありませんので、

入会希望の方はLINEにてご連絡ください。

2021年冬、秋田市“書友社”の書き初め、解説が全学年終了しました。

秋田県内でも市町村が違えば課題も違うのでご注意を。

他県他市町村でも、お手本作成します。ご注文お待ちしております(笑)。

小1。

dav

小1は初めての書き初め。大きく書こうね!

小1課題「げんき」、解説!

小2。

小2は3文字。1文字入っている漢字を大きくしよう!

小2課題「とら年」、解説!

小3。

同じ漢字1文字でも、小3は「光」。カッコよく書きたいね!

小3課題「あさの光」、解説!

小4。

dav

小4は漢字が2文字。漢字を大きく、ひらがなを小さく。

小4課題「明るい空」、解説!

小5。

小5はなかなか難しい!「春」って難しいよねー!ガンバ!

小5課題「春待つ心」、解説!

小6。

小学生最後の書き初め、小6。完成度を高く!

小6課題「高い理想」、解説!

中1。

今年の中学生課題は全学年が行書!

中1課題「輝く秋田」、解説!

  

中2。

メリハリがある良い課題!頑張れ中2!

中2課題「大空新陽」、解説!

中3。

参加することに意義がある!不屈の精神で勉強頑張れ。中3生。

中3課題「不屈の精神」、解説!

まとめ。

ということで全学年の解説が終わりました。

冬休み明けに学校へ提出です。

出品券をなくさないようにね。

お稽古がお休みになるお正月休み中でも、

書ける人はおうちで練習してみてねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top