ふでれん!

Read Article

2019年さきがけ展半紙課題、全学年解説しました!

2019年さきがけ展半紙課題、全学年解説しました!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

さきがけ展のすべての半紙課題、解説完了しました!

2019年さきがけ展、小1半紙「たけ」解説!

2019年さきがけ展、小2半紙「みどり」解説!

2019年さきがけ展、小3半紙「水玉」解説!

2019年さきがけ展、小4半紙「左右」解説!

2019年さきがけ展、小5半紙「星ふる夜」解説!

2019年さきがけ展、小6半紙「旅立ちの朝」解説!

2019年さきがけ展、中1半紙「男鹿半島」解説!

2019年さきがけ展、中2半紙「令和元年」解説!

2019年さきがけ展、中3半紙「清泉石上流」解説!

まとめ。

学年によっては他にも課題があって、

(教科書の違いで)選べるようになっていますので、

時間があったらこのページに追加しようかな(時間ある?)。

書道教室に入っていなくても出品する人はけっこういるから、

「ちょっとやってみようかな?」

という人はぜひご出品ください!!

3等・2等・1等には副賞のメダルが付いてきます!

事前受付は10月10日(木)まで、
当日受付は10月14日(月)、

場所は魁新報本社!

賞状もうれしいけど、メダルは最高にうれしいよね!!

がんばって出してみよう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top