ふでれん!

Read Article

第9回秋田県新春書初め席書大会、表彰式!

第9回秋田県新春書初め席書大会、表彰式!

みなさんこんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日1月21日(日)、秋田魁新報社・さきがけホールにて、

今月7日(日)秋田県立武道館で行われた第9回秋田県新春書初め席書大会の表彰式が行われました。

こちら去年の記事。

参加者の賞状と、団体賞。

今年は当教室主幹・汎山が団体賞の受賞のために出席しました。
IMG_0645
ありがとうございました!3年連続団体賞!

汎山先生、お疲れさま。

みんなの賞状ももらってきたよー。
IMG_0646
私は賞状を受け取り、会場の作品をひととおり見てから表彰式には参加せずに帰宅。

会場の作品達。

広々とした会場に巨大な作品が。
1516565253100
会場には書初めの作品や高校生書道パフォーマンスの作品が。
1516565275471
外国人大学生の作品が面白い。
1516565243767

1516565248992
あっ!!子ども達の作品写真が無い・・・(汗)

すみません・・・。
IMG_20180121_101514

IMG_20180121_101458
さきがけ新聞の写真で代替。ごめん。

会場には先生方の小品作品も展示。
1516565257950

まとめ。

なかなかの見応えでした。
1516565267076
さきがけホールは天上が高くて気持ちがいいですね。

また来年もここに来れるように頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top