ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちら広面小6年のYちゃん。

入門

小2の冬から。

キャリア

3年と少し。

現在は3つ下の妹ちゃんも一緒に頑張っています。

特徴

この子はとても上手な子。あまりいろいろ言わなくてもちゃんとお手本をよく見て書いています。

小2の冬スタートというと、もう少しで3年生になろうかというところ。

なのでそれよりも前に入っている同級生もいましたが、段級はトントン進み、今では同学年のトップ集団。

教室ではあまりおしゃべりするタイプではありません。・・・が、内に秘めた情熱がある。

自分が納得するまで自主的に書き込み、コンクールなども(口では言わないものの)入賞を意識して書いています。

今後

性格でしょうか、わりと固いマジメな字を書きます。これはたぶん持ち方のせい。

もう少し筆の持ち方が良くなれば(肘が上がる)字もまろやかになるんだけどなーと思っていたら、最近少し気を付けるようになってました。

これからもがんばってね!

Return Top