ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちらは桜小4年のOちゃん。

小4の習字は伸び盛り。

入門

小2の春。

他の教室にて小1から習字をやっていたのですが、そちらが教室を閉めてしまい(引っ越しだったかな?)、別の教室を探していたとのこと。

ああ人手不足。

キャリア

丸2年。

特徴

習字が大好きで、何でも頑張って書いてくれます。

そして形を取るのが上手。細かい所もていねい。女の子だねー。

席書会・書初、何でも参加。

条幅だって

「一番大きいの書きたい!」(半切のこと)

って、いつも言ってくれます。

今後

4年生・5年生と学年が上がると、

“太い線”、“細い線”、

と書き分けるような難しいことが求められます。

それでもOちゃんならなんでも頑張って練習するでしょう。

失敗を怖がりながら書くと、字が縮こまっちゃうよ!

失敗を怖がらないようにね。

これからもがんばってね!

Return Top