ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちら広面小6年のMちゃん。

入門

小3の夏から。

キャリア

2年半。

姉妹2人の妹ちゃん。
お姉ちゃんは中学で部活を頑張り中。習字は時々になりました。

特徴

とてもマジメ。決めたことをキッチリとコツコツやっていくタイプだと思います。

上達も確実に一歩一歩。基本に忠実な感じです。

この子はじつは習字のスタートは別の書道教室だったのですが、思うところあってこちらに来ることになりました。

前の教室ではかなりの枚数を書かせる指導だったようで、枚数をこなすことはお手の物。
枚数をこなせる人は強いです。

なので、上達も昇級のテンポも早かった。

なんにでも挑戦する度胸もあります。

今後

筆の持ち方はいいのですが、字が固い。これも性格なのかなー(笑)。

これは筆先を紙に落とす瞬間の手加減ができていない感じ。

もう少しふわっと。力を加減すればすぐ直るのですが、一番難しいところでもありますね・・・。

これからもがんばってね!

Return Top