ふでれん!

Read Article

小1小2も席書会の練習するよ!

小1小2も席書会の練習するよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小1小2の硬筆もスタート!


席書会練習は、

とにかく練習期間が短い!

小1小2の硬筆も、

学校から渡された練習用紙を、誰かが持ってくるのを待っていようかなーとも思いましたが、

去年の課題でとっとと練習スタート。


2022年秋田市席書会、小1硬筆「ぼくのすきなものは…」解説!


2022年秋田市席書会、小2硬筆「牛は、くるりとむきをかえると…」解説!

課題が変わっている可能性もあるんですけどね。

硬筆練習はけっこう大変なんだよな。

こういうときは半紙を少なめにして調整します。

低学年も頑張れ!

まとめ。

なんだか最近、私も解説記事もサボってるし、動画も撮らないしで、

たるんでるのかな??

いやいや、安心してください!

ちゃんと手本書いてますよ!

Don’t worry.

I’m wearing ……PANTS!!

てなもんです。

忙しい中学生たちに、

昇段試験と市民憲章をすでに用意しましたよ。書ける人は今から書いておくといいよね。


天気が不安定ですね。

中1たちは宿泊研修に行っているはず……。

この大雨で大丈夫か?!

いろいろ気をつけましょうね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top