ふでれん!

Read Article

6月のお稽古はこれにて終了!

6月のお稽古はこれにて終了!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑い……。

蒸し暑い……。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “湿度、高けぇ……💧💧💧 pic.twitter.com/pSZIPPm6qR / Twitter”

湿度、高けぇ……💧💧💧 pic.twitter.com/pSZIPPm6qR


昨日の教室内も湿度がすごいことになっていた。

知らず知らずのうちに汗をかいていて、こういうのが室内での熱中症につながるのかも…と思ったり。

このあとすぐにエアコン付けました。

のんびりだな→忙しい!!!

水曜日、

はじめはのんびりだったんです。

1年生が一人だけで。

席書会の練習やるよー、

いつもの鉛筆練習はやらないからねー、

習字はちょっとだけにするからねー、

なんて。

ひとり目の1年生が終わる頃、

あれよあれよという間に子どもたちがやってきて、中学生も4〜5人やってきて。

嵐のような忙しさ。激混みモード、久しぶり。

硬筆やってから席書会練習の人、

席書会練習のみの人、

硬筆やって、課題やって、それから席書会練習の人、

素早く判断。

素早く説明。

シュババババーーー!!!!!

っとこなしました。ああ疲れた。

まとめ。


これで6月のお稽古はすべて終了。

木曜日と金曜日は第5週目でお休みとなります。

7月からは席書会練習だけにしよう。集中的に。

低学年はいつも通りかな。硬筆練習ばかりやってもねえ。

この時期は、

室内のほうが暑いので気をつけましょうね。

雨が降るかと思うとおちおち窓も開けられないよね。

ムシムシするー。

水分摂りましょ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top