ふでれん!

Read Article

twitterでアドバイス!

twitterでアドバイス!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

雨もすっかり上がりましたね。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

twitterも活用して。

数日前、twitterを眺めているとこんなメッセージが…

なるほどなるほど。

「湖」はたしか小5の書写課題。

簡単なようで、難しい「湖」の課題。

夏休みの児童作品コンクールでも課題になっていますね。

ちゃちゃっと書いて、送信。

あとは、

・左に寄せて書く

・あまり縦長にしない

このあたりに気をつけて。

どのSNSでもできる!

こんな使い方もできますね。

このくらいでいいならお答えしますので、お気軽にどうぞ。

twitterに限らず、どのSNSでもこのくらいのことはできますね。

昔から「通信添削」「通信指導」みたいなことをやっていますが、

スマホ+SNSが当たり前になっている現在では、通信で習字を習うこともグッとハードルが下がっています。

習う側は、

好きなときに書いて、気軽に作品の画像を送る。

指導する側は、

朱で直して数時間のうちにパッと画像を送る。

分かりにくいところは動画にしてもいい。

何度送っても切手代がかからないし、郵送するよりずっと早い。

やる気があるなら大人のみならず小学生だって通信指導でもできそうですねー。

学生の通信指導、お待ちしております!

しょうじ書道教室でした!

Return Top