ふでれん!

Read Article

新スマホで初動画だー!・・・失敗の巻。

新スマホで初動画だー!・・・失敗の巻。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

PTAの時期ですね。

子ども達の成長が早い。

自分もがんばらんとー。おす。

便利な世の中やー。

さてさて。

導入しました、新スマホP10 plusくん。がんばっております。

いい仕事してくれますね。

わたしよりよっぽどいい働き。

低スペックスマホのときにはまともに使わなかった「googleいろいろ」。

いまさらですが、とても便利。

メール。
googleメール

写真を置いておくとこ。
googleフォト

その他ファイルを置いておくとこ。
googleドライブ

スプレッドシートは、エクセル互換。
googleスプレッド

こちらはword互換。私は使いませんが。
googleドキュ

カレンダー!めっちゃ便利!
googleカレンダー
予定とかリマインダーとか。

ほんといまさらですが・・・。

家のPCからでもスマホからでもいじくれます。

ホントいまさらだけど、あると使うし、便利。

動画消失。

edf
ということで新スマホ初動画だー!!と意気込んでinstagramにアップして、

いろいろいじくっていたら、再投稿できなくなりました・・・。

いいねしてくださった皆さま、もうしわけありません。

スマホ本体には保存してあるんですけどね。

insta経由しないで動画をアップするには・・・。

ちょっとまたあとで調べます。

トラブル発生でグダグダになっちゃいました。

しょうじ書道教室でした!

※facebookに残っていました。

冒頭のウダウダやっているところをカットしなければ1分に収まらなかったのですが・・・(汗)。

Return Top