ふでれん!

Read Article

【部活】春の大会も終わりました。

【部活】春の大会も終わりました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

ソフトテニスよありがとう。

息子たちの熱い春の大会も終わりました……。

中3長男は、

(土曜)団体戦・準優勝
(日曜)個人戦・ベスト8

という結果に。

日曜日の個人戦では優勝候補の強敵に当たり、

0-3とあわやストレート負け……からの、

3-3と盛り返し、

ファイナルまでもつれ込むという胸アツ展開だったそう。

応援してくれた周りのみなさま、ありがとうございます。長男に代わってお礼申し上げます。

本人も、前日の団体戦での決勝戦敗退よりも、なぜかどこかスッキリした感じで帰ってきていました。

(後で録画したビデオを見たら息がつまるような展開でした……涙)

そして次男。

こちらは予選は通過しトーナメントへ進み、

トーナメント1回戦で敗退。こちらは実力通りかなー。

勝てそうな流れもあったから、どうせならもう少し粘ってから負けてほしかった。後半あっさり負けたように見えたんだよね。

でも内容はまあまあだったのかな。

本人も悔しそうにしていたし、良い経験でした。

次男はまだまだこれからだ。

まとめ。

こんなに感動を与えてくれるソフトテニスに大感謝です。

そして長男はスゴい男でした。いつのまにやら一人前の男に。あの試合での粘り強さは尊敬します。

まさか家族総出でこんなにハマると思わなかったソフトテニス。

長男は6月中旬の中総体でひと区切り。いよいよ受験生。終わってしまうなんて寂しすぎる……。

長男の代わりに、今度は次男に頑張ってもらおう。

1日1日がとても貴重な今日この頃です。

しょうじ書道教室でした!

Return Top