ふでれん!

Read Article

手形教室のご紹介!

手形教室のご紹介!

大家さんありがとうございます!

手形教室のご紹介です。
住所は秋田市手形田中8-5。
からみでん交差点の近く、タウニィ鄙(ひな)というアパートになります。

いつのまにか看板が!!(大家さんのご厚意)

タウニィ鄙空き室情報の看板が設置されていたのですが、よくみると・・・。
IMG_20160513_080629

んー。いつのまにか看板がー。

IMG_20160513_080612

あれー。

IMG_20160513_080612

うちの教室が看板に載ってる!!

っていうか、うちの教室のほうが上に・・・。
これじゃあどっちがメインなのか・・・。

ありがとうございます大家さん。
今度あらためてご挨拶に伺います。

とてもいい大家さんなのです。

このように、タウニィ鄙の大家さんはとてもよくしてくださるのです。
うちが部屋を借りるときも、親身にリフォームの相談にのってくださいました。

タウニィ鄙の近くには北都銀行があり、ラーメン「とのさき」もおいしいです!
最近、特に繁盛しているお店。
この日も12時ちょうどに店内に入って、ほぼ満席。
tonosaki
とのさきのラーメンは割と普通なんですが、おいしい。
あとに残らないというか。

とても食べやすくて、また食べたくなるお味です。

ひととおり揃っていて、駅からもそう遠くない

東中学校と、旭川小学校とのちょうど中間。

橋を渡ればJA彩菜館はすぐですし、その向かいは泉メディカルタウン(さんのへ耳鼻咽喉科クリニックさん、はやかわ眼科さん、など)や旭川幼稚園があります。

からみでん交差点近くには、秋田銀行さんがあり、秋田高校・サンクスもあります。

旭川小のほうへ向かえば、郵便局はあるし、有名パン屋のMALTA BAKERY (マルタ ベーカリー)さんも。
malta
ここも人気のパン屋さん。
私はハードなパンが好み。

東中・秋田大学方向へ向かえば、タカヤナギがあって、お肌のクリニックもあります。

秋田駅からは15分くらいかな。歩こうと思えば歩ける距離。
タウニィ鄙に入るところは少し狭い小路になっていますが、そのため、アパートの前の駐車場はゆったりしており、通りに面していないので安心感もあります。

なにかと便利な場所にあるアパートです。

生徒のみなさんもどうぞ

この手形教室、手形山を越えてくるとすぐ近く、というところも注目。

マックスバリュ広面店方面から、手形山の坂道をずーっと上ってきまして。
手形山の市営住宅から坂を下り、秋高グランドの球児達を横目に見ながら道なりに。
(冬場でも融雪されている坂道なので安心。もちろん冬場の運転は注意。)

この手形山の市営住宅から坂を下りていくあたり、ツツジが植えてありますが、
今頃の季節(5月)はツツジが見事で!満開!

降りてくるとからみでん交差点はすぐ先。
広面教室のみなさんも、振り替えにどうぞ!

2016年5月現在、空室あります!よろしくお願いいたします!

Return Top