ふでれん!

Read Article

久しぶりに黒い墨で、にじみまくるもお構いなしに。

久しぶりに黒い墨で、にじみまくるもお構いなしに。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

久しぶりの黒い墨。

昨日のお稽古、

子どもたちが来始めたのは15時を過ぎてからだった。

なので14-15時に、久しぶりに自分の課題を書いていた。

少し水を入れすぎた墨はにじみまくる。しかも外は雨降りだったし。

にじむのは好きなのでお構いなしに書いていました。

こうやってにじんでいる作品も競書に出品したっていいと思うんだよね。

1時間で10枚ほど書きました。

やっぱりちょっと無理があるかも(笑)。

まとめ。

子どもたちが来てからは、

忙しいのなんのって。おかげさまでGWボケも目が覚めた。

入ったばかりの3年生が2人、1年生が2人。

そうだ火曜日は初心者ちびっ子チームが多いんだった。

事前に準備もしていましたが、ちょっと手際が悪かったかな。

来週はもうちょっとスムーズにやりたいね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top