ふでれん!

Read Article

GWが終わりましたね!切り替えて!

GWが終わりましたね!切り替えて!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

4連休も終わりましたね!

本当に終わったんですよ。ビックリですね。

何をしたっけなー。

さて最終日は何をしたかというと。

水槽を掃除したり、

前日に買ったテニス練習器具(ボールにゴム紐がくっついているアレ)を使ってみたり。

早くも取れそうですわ。。。

昔からある、この

「ボールにゴム紐ついてて戻ってくるやつ」

は、手軽に練習できて良いのですが、

戻ってくるボールの軌道が不自然なので無理して打ってしまう。変なクセがつきそうで心配です。

あまり良いものじゃないですね(汗)。壁打ちよりムズい。

戻ってきたボールは打ち返さずキャッチして、1回1回、1本打ちのように使うのが良さげ。

あとは掃除機かけたり、

昼寝したり。

2時頃から餃子を作り、

次男の練習へ。

ああ終わってしまった。

まとめ。

5月一般部の課題です。

楷書。

行書。

草書。

と、こんな感じ。

さて!気持ちを切り替えていきましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top