ふでれん!

Read Article

体力と筋力と両方鍛えていこうと思いました。

体力と筋力と両方鍛えていこうと思いました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

4連休が終わるねー。

昨日、4連休の3日目。

次男&妻チームは早朝から練習試合へ。

そして長男は夕方まで予定なし。

みんなそれぞれの時間を過ごす……。

たまののんびりした時間は貴重ですねー。中学生は連休明けテストだけどな。大丈夫なんか?

午前中には私も手本書きを終えて、午後からフリータイム。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “手本ができたー。ちょっと遊びに行こうっと。 pic.twitter.com/P93uH9QCs8 / Twitter”

手本ができたー。ちょっと遊びに行こうっと。 pic.twitter.com/P93uH9QCs8


御所野で壁打ちでもしてこよー、と1人で出発。

途中、ボールを忘れていることに気付く。

イオンで調達。ムラスポはもうなくてスポーツオーソリティというお店になっていた。

安いボールと練習器具を買った。連休前に買えば良かったなぁ。

最高気温になっているであろう時間帯に来てしまったことを後悔。

小一時間ほどポコポコやって汗を流す。

疲れてきたのか、腰にピリッときたのでそこで終了。

体力もそうだけど筋力不足なんだよね、アラフィフの身体は。

特に、急ブレーキする動きだったり急な切り返しみたいな動きのときにピリッとくるんだよね。これ筋力不足だよね。

壁打ちも難しい。少し距離が長くなるともうボールが戻ってこないし。

近い距離の壁打ちはだいぶ慣れてきた。5歩以内でおさまるよ。

急いで帰って夕食の支度。まだ次男チームは帰ってこない。

メニューはしょうが焼きでいいや。簡単だし。こどもの日だというのに変化なし。

夕方、長男の自主練の時間になったので付き添い。

これにてこの日は終了。

まとめ。

立夏も過ぎたので暦の上では夏なのです。今は初夏。

初夏っぽい1日でした。

身体を動かしたからスッキリしましたね。

目標は子たちとの乱打。テニスの技術よりも体力筋力だなぁ。宅トレも続けていきます。

しょうじ書道教室でした!

Return Top