ふでれん!

Read Article

次男はラッキーな練習ができました。

次男はラッキーな練習ができました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

ソフトテニス兄弟。

昨日は、

長男は他校と練習試合、

次男は練習。私は次男のほうに付き添い。

昨日の練習では、

他で大会が開催されており、大会参加組と通常練習組に分かれたわがジュニアチーム。

通常練習のほうは人数も少なくコーチも不在とのこと。

子どもたちだけで練習メニューを考えて練習を進めていくという。6年生も3人いたし。

(コーチがいないからダラけた感じになるだろうなー)と予想していました。まあ、やらないよりはいいので、たまにそういう日もあって良いと思いますけどね。

蓋を開けてみると、

ソフテニ経験者の超絶上手なお若いお父さんが来ており(お子さんは始めたばかり)、

しかも先頭に立って指導してくれるではありませんか!(助かる!)

ふだんなかなか来れない子のレアキャラお父さんなのでめちゃラッキーでした。

まとめ。

そのお父さん、練習後半には6年生だけを見てくれて、

乱打やゲーム形式の練習もそのお父さんがしてくれました。

そのお父さんの打つ音のスゴいこと。爆音。レーザービーム。

6年生たちも必死に打ち返していました。いや~ありがてえ!!

私も次男に

「食らいついていけよ!アレを返せたら中学生にも勝てるって!」とひと言。

6年生たちフルスイングのストロークで必死に返す。汗だく。

乱打でもボコボコにされ、ゲーム練習でもボコボコにされ、

それでも6年生たちは楽しそうでした。そりゃそうだこんな機会は滅多にない。小学生に向かって本気の球を打ってくれるなんて。

それでもあのお父さんにしてみれば5〜6割程度の力だったでしょうけど。

めちゃ良い練習となりました。ホント、ラッキーでした。

私も次男の乱打の相手ができるように頑張ります。

最近、あまり力まなくても遠くまでボールが飛ぶようになってきたんですよ。

誰か私に練習つけて〜!笑

今日は気温差がエグい!北秋田のほうでは朝と昼間の気温差が20℃!秋田市内でも15℃近くある!

体調管理にお気をつけて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top