ふでれん!

Read Article

ソフトテニス界レジェンドが来た!

ソフトテニス界レジェンドが来た!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

有名人に会ってきた!

昨日は良い天気でしたねー!

わが家次男チームは大仙市へ、ソフトテニス講習会へ。

快晴の中、小学生たちがソフトテニスの特別レッスン!

朝9時から17時までの長丁場!

ひと通りの準備運動。

その後、まずはいま流行りのリズムトレーニング!

「いま流行りの」と言いましたが、もう15年くらい前から多くのスポーツで取り入れられているんだそう。

1時間ほどリズムトレーニングで汗を流す。

その後本格的なテニス練習へ。

スペシャルゲストの「ナロさん」なる方が教えてくれるという。

うちのジュニアチームのコーチも数日前から興奮気味に、

「ナロさんの言うこと聞いて!」
「ナロさんの言うとおりに!」

わたくし不勉強なもので現地でググってみましたら。


スポーツナロ ソフトテニス

日本で初めてソフトテニス専門店を開いた方で、

もう40年以上ソフトテニスの普及に努めているという。

教えるのも一流な人で、

小学生から中高生に、講習会で全国を飛び回っているという方。

ソフトテニスマガジンでは連載を持ち、アマゾンにはDVDまで置いてあった。

ナロさんのブログはこちら。

ナロおやじ

ナロ おやじ on Twitter: “昨年の全中男子団体優勝校清明学園さんの張り替え便張り終えました。ラケットをよく見るとわかりますがFレーザー9シリーズ見当たりません。ガットのテンションも最高が28ポンドほとんどが25〜27ポンドポリのストリングも1名だけラケットやガットに関しては決して「背伸び選び」はしていない。 pic.twitter.com/rY1MCBfdR3 / Twitter”

昨年の全中男子団体優勝校清明学園さんの張り替え便張り終えました。ラケットをよく見るとわかりますがFレーザー9シリーズ見当たりません。ガットのテンションも最高が28ポンドほとんどが25〜27ポンドポリのストリングも1名だけラケットやガットに関しては決して「背伸び選び」はしていない。 pic.twitter.com/rY1MCBfdR3


私はさっそくツイッターをフォロー(ミーハー)。

ナロ おやじ on Twitter: “春休み講習会ツアー第5弾終了!清明学園さんのコートをお借りして東京、神奈川の中学生が集まりました。講習会途中から小雨がパラつきましたがやりきりました! pic.twitter.com/9WU2AJJw6n / Twitter”

春休み講習会ツアー第5弾終了!清明学園さんのコートをお借りして東京、神奈川の中学生が集まりました。講習会途中から小雨がパラつきましたがやりきりました! pic.twitter.com/9WU2AJJw6n


実り多い講習会でした。

ナロさん、ありがとうございましたm(_ _)m

まとめ。

次男、教わったことをちゃんと覚えたかなー??

家庭学習ノートをテニスノート代わりにさせようかな。作文の練習じゃ。

講習会の最後にナロさんから、

「能登半島地震・復興支援タオル」

を作ったので買ってね!というお話がありました。


能登半島地震 復興支援タオル MIRAINOTOBIRA

能登は昔からソフトテニスが盛んな地域なんだそう。

藤波テニスミュージアム

これは応援しないとね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top