ふでれん!

Read Article

少しずつ積み重ねて、変わっていこう。

少しずつ積み重ねて、変わっていこう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は日曜日。

また大仙市まで行ってきまーす(汗)。

反復練習、最強です。

基本的には繰り返し。なんだかんだ言っても反復練習は最強なのです。

同じことの繰り返し。

このような、ふだんの積み重ねの面白さがだんだんとクセになってくれるといいですね。

つくづく地味な作業だわ。。。


でもねー。

確実に自分の力になっていくんだよね、習字って。才能とかほとんど関係ない。

頑張った分だけ上手になる。

どんどん吸収してどんどん変わっていってほしい。

なかなか変えれない人もいるんだけど、

時間はかかるもしれないけど、変える勇気を持って練習していきましょう。

まとめ。

昨日も高校合格を報告しにきてくれた子。

坂の上の高校へ行くんだって。すごいねー!

「また、ときどき習字来ようと思ってます」

って。まあ、無理しないでね。

勉強一番、部活は2番、

習字は3番目。高校生は、習字は息抜きにくるくらいでちょうどいい。

頑張ってね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top