ふでれん!

Read Article

弱点はどこ?ひとつひとつ、つぶしていこ!

弱点はどこ?ひとつひとつ、つぶしていこ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

誰にでも弱点はある。

自分の弱いところはどこですか?

弱点・苦手はありますか?

誰だってひとつや2つあると思います。

それをひとつひとつ、つぶしていきましょう。

「おれ」が苦手なら「おれ」の練習をするし、

鉛筆の持ち方が苦手なら、そこを練習する。

そうやってひとつひとつつぶしていくと、

いつの間にか苦手がなくなって、

また別の苦手が出てくる(笑)。

みんなそうやって上手になっていってるんですよね。

「わたし、ぜんぜんうまくならないなー」

なんて思わないでね。

必ず少しでも上手になっていってるから。

大丈夫、大丈夫。

まとめ。

準備運動にも、うまい/下手があります。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “習字も書く前に準備運動やろ!#秋田市,#学習習慣,#習字教室,#習字やろうぜ,#小学生,#年長,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#新小学1年生,#えんぴつ,#書き方,#鉛筆,#漢字,#1年生,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/NjK8tVrpb2 / Twitter”

習字も書く前に準備運動やろ!#秋田市,#学習習慣,#習字教室,#習字やろうぜ,#小学生,#年長,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#新小学1年生,#えんぴつ,#書き方,#鉛筆,#漢字,#1年生,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/NjK8tVrpb2

これ、最近みんな慣れてきたのか適当ですけど、

先生が見てできてるなと思う人は1人か2人くらいしかいませんよ。みんなまだまだ。

ちゃんとやろうねー。

ちゃんとできるまでやれば、必ず上手になってますよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top