ふでれん!

Read Article

書けば書くほど良くなる良くなる!

書けば書くほど良くなる良くなる!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は雪の予報。車の運転気をつけて。

書けば書くほど。

やっぱりね。枚数なんですよ。

スポーツや勉強と同じ。

基本は繰り返し。反復練習。

書けば書くほど良くなっています!

悩んだら、量を多く書く。

迷ったら、量を多く書く。

身体で覚える。身体が覚える。

身体が覚えることは無意識に使えるようになります。

そして身体が覚えることというのは思いのほか多いですよ。

無意識にできることが増えると、

頭の中のメモリは節約できるので、動かしながらさらにほかのことを考えることができます。

スポーツも同じ。

勉強も同じ。

習字も同じ。

上達の筋道はみな同じ。

まとめ。

風邪とインフルが流行ってますね。

今年の風邪は咳が残るようで。咳って長引くイメージがある。

「風邪は治ったんだけど咳が出てさー」と。

子どもたち、風邪が治ったあとも、みんなコホンコホンとやっています。咳ってけっこう体力削るんだよなー。

無理しないでねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top