ふでれん!

Read Article

まとまった枚数を一気に書こう!

まとまった枚数を一気に書こう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

集中して、一気に書く。

最近はちょっと厳しめの指導をしています。

書き初め練習ですからね。気合い入れないと。

決まった枚数を書けば終わるし、書かないと終わらない。

それでも集中すれば1時間以内で終わる量ですよ。そんな尋常じゃない量は設定しません。

なかにはチンタラ書いて1時間半……という子もいます。

個人個人で書くスピードはそれぞれなので、ゆっくりめで書く人はちょっと大変かも。

・ある程度まとまった枚数を

・おしゃべりせずに

・集中して

・丁寧に

・一気に

書いてもらいたい。

集中すればできるんです。

がんばれ、がんばれ。

まとめ。

自由課題の中2女子には、

少し難しめの課題。

「森羅万象」を北魏楷書風にアレンジしています。

規定課題のものだと、参考手本に近いほうが成績が良かったりしますが、

(そしてこれまた参考手本が弱々しい場合だったりすることもあり……汗)

こちらは自由課題タイプの書き初めに出品するので遊び心を加えました。

こっちのほうが面白いんだよなー。

学校で募集している規定課題の人も、自由課題の人もどんどん書いていこうねー。

よし。

こうやってときどきPR活動を。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “学びの土台は「書く力」!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/6YMLm6YkDX / Twitter”

学びの土台は「書く力」!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#学習塾,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/6YMLm6YkDX

しょうじ書道教室でした!

Return Top