ふでれん!

Read Article

北北西に曇と往け。

北北西に曇と往け。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

さて、月曜日!また月曜日がスタートですよー!

仕事、着々と。

何日か前に課題を書いたのでした。参考までに。

私は普段、墨液の上からすこーし固形墨を磨って書いていますが。

これを書いたその日はちょっと水が多かったんですよねー。

にじみをコントロールするのがたいへんで(汗)。


まあ、また来月頑張りましょう。

仕事としては、

作品整理を少し進めておきました。

まとめ。

また新しいタイトルのマンガに手を出してしまいました…。

「北北西に曇と往け」

数が増えるから躊躇していたのですが、ブックオフの110円コーナーに1巻があったのでつい……(笑)。

タイトルもシャレオツだし舞台はアイスランドだし、

主人公もイケメンすぎる。17歳でハーフで長身ってこんなのできすぎてますやん。

オジさんきゃあきゃあ言いながら読みましたよ。

不思議な雰囲気のマンガですねー。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “どこかでオススメされていて気になっていたマンガ。不思議な雰囲気のマンガだなー。#北北西に曇と往け pic.twitter.com/0HpJIWadwN / Twitter”

どこかでオススメされていて気になっていたマンガ。不思議な雰囲気のマンガだなー。#北北西に曇と往け pic.twitter.com/0HpJIWadwN


ガマンして1巻だけにしました。うんガマンできないねこれ。

「ミステリと言う勿れ」にもハマりましたが歳を取ったら、こういうじんわり進んでいく話が好きになりましたね。

「北北西にー」もそういう雰囲気でかなり良さげです。

北北西に曇と往け 1巻 (青騎士コミックス)

旅、ときどき探偵。 舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。 17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。 ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。 3つ、その職業は、探偵――。 あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、 またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。 愛車ジムニーを駆りながら、 胸のすくような探偵活劇が、いま始まる! 若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の”エブリデイ・ワンダー”!!


また仕入れて読み進めていきたいと思います。

さて。

今日の夜から冷え込むようです!

暖かくしてお出かけ下さい。

しょうじ書道教室でした!

Return Top