ふでれん!

Read Article

月曜日から清書ウィークにしますよー。

月曜日から清書ウィークにしますよー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

清書ウィークです!

昨日も頑張りました!

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日は26人!お疲れさまでした! pic.twitter.com/r3TG9txAHs / Twitter”

本日は26人!お疲れさまでした! pic.twitter.com/r3TG9txAHs

土曜日のお稽古もいっとき程混まなくなったかな。

土曜日は清書となりました。

ということで今週は清書ウィークとなります。

予定通りに進めば、毎月20日に新しい本(2月号)が来るので、

21日㈯には最新号(2月号)をお渡しできるのではないかなーと。

新しいお手本は、

毛筆硬筆課題&毛筆テスト、です。

テストは気合いを入れて練習しないと。

とはいえ、主には基本を見られるのでそこまで難しくありません。

こんな感じ。

・止め
・払い
・おれ

などの基本点画や、

・線の長短
・払いの向き、払いの長さ

などなど、ごく基本的なところ。

まだ級が低くて対象じゃない子もいますが、全体の六割くらいが対象なので

みんな頑張りましょう。

まとめ。

さて昨日の進捗。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “2つめ……。#ヨロイヅカ式 pic.twitter.com/0CIT0nPWkI / Twitter”

2つめ……。#ヨロイヅカ式 pic.twitter.com/0CIT0nPWkI

ヨロイヅカ式の2種類目…これも大事な仕事…(違う)。

 
・出品券の準備→できた
・作品整理→できなかった
・帳簿入力→できなかった

でも掃除機かけたし。いいんじゃない?

今日の目標(日曜だけどな)

・作品整理
・帳簿入力

できるかなー。

今日は一段と暖かいですねー。

でも、月曜の夜から極寒の予報……(汗)。令和ちゃん、お手柔らかにね…。

しょうじ書道教室でした!

Return Top