ふでれん!

Read Article

スマホつながらない!!と思ったらAPN。

スマホつながらない!!と思ったらAPN。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

あれ?!スマホが通じないよ!


スマホを新品にした月曜日。

家の中で引き継ぎやら設定やらいろいろいじって過ごしていました。

火曜日は自宅での稽古。

そして昨日の昼、スマホを交換してから初めて外へ出たんです。

スマホ通じない!!

今まさに仕事へ行こうと外へ出ると、なんとスマホが通じないのです!

焦りましたねー。とはいえジタバタしてもしょうがないのでそのまま稽古へ。

それまで自宅のWi-Fiでつながっていたので気が付かなかったのです…。

結局のところ私のAPN設定忘れで。

設定方法を調べて無事解決。

ひと安心しました。

まとめ。


昨日の仕事の進捗。

昨日は小中学校が登校初日。

子どもたちも久しぶりの学校で疲れているのか、休む子どもも多数。

のんびり稽古だったので空き時間が多く。

しかもスマホが不通だったので、ムダにスマホをいじることもなく手本書きかめちゃ捗りました(笑)。

スマホ依存症じゃなくて良かった。

・昇段試験→中1〜小5まで完成。50枚くらい書いたかな。
・硬筆→未完
・龍賓書初め→出品完了
・帳簿入力→少しできた

そして今日の目標。

・昇段試験小4〜
・硬筆
・自分の課題
・そろそろ1月課題出品準備
・帳簿入力!

こんなとこですね。

ちゃちゃっとやりましょ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top