ふでれん!

Read Article

稽古も頑張る。事務作業も頑張る。

稽古も頑張る。事務作業も頑張る。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は混むかなー?

冬休みもあと4日だね。

目標と進捗。

昨日の稽古は混みました。

sdr

sdr


今日も混むかなー。

さて。

todoリストのように、その日やることをここに書いておいて、

その結果を次の日のここに書くと、達成感があって精神的に良いことに気が付きました。

ということで昨日の結果は、

・年賀状の残り返信→できた
・帳簿データ入力→少しできた
・手本書き→少しできた

・+月謝袋の印刷→できた

よしよし。

今日は土曜日だし、稽古以外の仕事はあまりできないと思うけど。

今日の目標、

○手本書き
・小5〜小1
・昇段試験
・硬筆

と残ってますよと。なかなかだな(汗)。

sdr

まとめ。

冬休みは本を読むのにも最適。

うちの息子たちはあまり読まないけど(汗)。

以下Twitterより。小4でこのラインナップ!

友だちが読むとみんな読むのかも。

長門 on Twitter: “小4の親戚が「学校で読書が流行ってる」と言っていて、どうも読書番長みたいなクラスメイトが選んでくれるらしい。そのおすすめがこれなんだけど、かなり渋くないすか。 pic.twitter.com/qfjcVrCBKa / Twitter”

小4の親戚が「学校で読書が流行ってる」と言っていて、どうも読書番長みたいなクラスメイトが選んでくれるらしい。そのおすすめがこれなんだけど、かなり渋くないすか。 pic.twitter.com/qfjcVrCBKa

もう冬休みも終わるけど、まだ4日間ある。図書館行こう。

文化創造館で児童作品展をやっているらしい。

図書館ついでにこっちにも行こうかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top