ふでれん!

Read Article

ノンアル党もなかなかいいじゃない。

ノンアル党もなかなかいいじゃない。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

冬休み中の最後の3連休ですね。

日曜日の今日。

dav


結局、旅行などは行けなかったなぁ…。

とはいえ2日間はあるのだから有意義に動きたい。

今日も長男&妻チームが自主練、

私と次男チームが、ロボット教室・図書館・児童作品展、という予定。

二人とも宿題は順調に進んでいる。

丸付け&直しもほぼ完了。

サーティワンにでもいくか?〈次男

そして私のお仕事。

昨日の結果は、

○手本書き
・小5〜小1→小5できた。小4の半分ほど。
・昇段試験→できてないよ
・硬筆→そんなに書けないって

引き続き、今日の目標(日曜日だぞ!)、

○手本書き
・小4〜
・昇段試験
・硬筆

・風呂掃除

こんなとこかな。

まとめ。

昨夜は同級生との新年会でした。

お店は「ん。」、評判の高いお店です。


小料理屋なような外観。

中は意外と広い。

器にこだわりがありそう。

dav


今シーズン、初だだみ。


諸事情によりノンアルだったので、食べる専門になってしまった。

焼き肉奉行、鍋奉行を仰せつかり。

どれもおいしくて、量も十分。腹いっぱい。

最後に土鍋で炊いた、キラキラ米粒が立った白米が出るもんで、ブーブー言いながら食べる(結局食べる)。

ノンカフェインということで、ブラックマテ茶もいただく。

mde


ノンアルでも思いの外楽しめました。

まあノンアルでもいいのかなという気持ちになってくる。

ん。グーグルマップ
素敵なお店のおかげかな。ごちそうさまでした。

さて、今日も良い1日を!

しょうじ書道教室でした!

Return Top