ふでれん!

Read Article

リュウジの唐揚げ作ったよ。

リュウジの唐揚げ作ったよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

城東祭。

今朝は長男の中学校の学園祭を見てきました。

学園祭といっても昔とはガラリと変わって。

今はコロナのこともあり、保護者と生徒は別々。

しかも校内の展示物を見るのみ。

保護者は指定された時間帯に学校へ行き、

保護者と先生しかいない校内を静かに見て回るという…。

cof

cof

習字のみならず、

中1から中3までひと通り見てきましたよ。観覧時間1時間じゃあ足りないよ。

長男の掲示物だけでなく、習字教室に通っている子のものはすべて見たい。

もう習字教室は卒業してしまった、元教え子のものも見たい。

なんなら部活の先輩のものも見てみたい。

中2にも中3にも知った名前があるので大急ぎで見て回りました。1時間じゃあ見て回れない…。

これが今の学園祭の現状です。なんだかなぁ……。

次男と唐揚げを作る。

さて。3連休も3日目です。

昨日の1日。日曜日、長男&妻チームは部活。秋季大会。

家で留守番、次男&私チーム。

次男は手先が器用で、作ることが好き。なのでこの日の昼食に、唐揚げを作ることに。

参考にしたのは「リュウジのバズレシピ」。

リュウジ兄さん、飲んでばっかりで好き(笑)。

これのせいで居酒屋で唐揚げ食べなくなってしまった 世界で一番旨い唐揚げ【至高の唐揚げ】『Japanese fried chicken』

No Description

レシピもあまり細かくなくて作りやすい。

次男にはモモ肉の下味のタレを配合してもらいます。

ちゃんとナツメグも準備(笑)。

リュウジ兄さん、フォロワーからの「この食材が無い場合にはどうしたらいいですか?」という質問にキレてましたね(笑)。

【最新まとめ】まとめまとめ on Twitter: “【悲報】視聴者「ナンプラーの代用ありますか?」の問いに、料理研究家リュウジ「本当にすみません、買え」 #リュウジ #ナンプラー #料理研究家 #拡散 https://t.co/cWJMM64yRH / Twitter”

【悲報】視聴者「ナンプラーの代用ありますか?」の問いに、料理研究家リュウジ「本当にすみません、買え」 #リュウジ #ナンプラー #料理研究家 #拡散 https://t.co/cWJMM64yRH

リュウジ兄さん、ひと言、

「本当にすみません、買え」

とキレながら答えてました。そりゃそうだ。

無事にタレも配合。30分ほど漬け込みます。

30分後、調理再開。

片栗粉をまぶす作業は次男。

揚げるのは私。

ワタクシ、何気に揚げ物は初チャレンジ。

唐揚げってけっこう長いこと揚げてるんだねー。へー。

ザックザクの超うまい唐揚げができました。

リュウジ兄さんに倣ってビールを開けるワタシ。

ノンアルですけどね。うまい。

まとめ。

唐揚げは大成功でした。

ノンアルビールはヒューガルデンゼロ。甘くてびっくり。でも美味しかった。

次の週末も3連休だけど…、

また長男チームと次男チームに分かれて別行動なのかなー。

次男と過ごすネタを探さないと…。

しょうじ書道教室でした!

Return Top