ふでれん!

Read Article

オートショップ神居に来た!!

オートショップ神居に来た!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日は36人!!良い夏休みだったかな〜?? pic.twitter.com/u2JRwo7qHO / Twitter”

本日は36人!!良い夏休みだったかな〜?? pic.twitter.com/u2JRwo7qHO


昨日は予想以上に混みました(汗)。やっぱりね。

そして最新9月号が届きました。準備しなきゃ〜。

同級生が営む整備工場。

わが家の車が車検の時期を迎えていたことをすっかり忘れていて。

慌てて手配をすることに。

はじめはディーラーに頼もうかな?と思っていましたが…、

そういえば。

私の友人が、自動車の板金&整備工場を営んでおりまして。

その名も「オートショップ神居」。

場所は、イオンの近くで、

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “オートショップ神居https://t.co/LmPgwExNqY / Twitter”

オートショップ神居https://t.co/LmPgwExNqY


〒010-1416
秋田市四ツ小屋 末戸松本地蔵田258−1

電話番号 018-838-6860

ptr

※ ↓スクショなので動きません。左上の赤い印です。

イオンの近くですが、スーパーアマノのほうから回ったほうが分かりやすいです。

スーパーアマノを通り過ぎ、ヤマダ電機を曲がり、東京インテリアの上をまたいで行く感じ。

ということで持つべきものは友。急なお願いでも快く引き受けてくれました。

代車もあるということでひと安心。あー良かった。

以前は経法大(古い)のすぐそばで店を構えていましたが。

なんとこちら、1年ほど前に設備投資をして新工場を立ち上げました!

このオートショップ神居の社長も私と同じく二代目。頑張っています。

ptr

ちなみに、

桜地区の、

「時計メガネのイチノセキ」
「トコヤ・チャオ」

も同級生で二代目。家業の二代目が多い同級生たち(笑)。

ついでに上新城の「ガレージワタナベ」も入れておきましょう(失礼だぞ笑)。

私なんかは吹けば飛ぶような規模の商売ですが、

他の同級生たちはしっかりと「社長」してます。すごいなー。

自動車のなんでも屋さん。

新しい工場を見せてもらいました。

ptr

おー、広い。

従業員さんもいます。

(なんだか分からないけども)これが高い機械なんだよなーと言ってました。ほうほう。

見る人が見れば分かるのでしょう。高いんだぞこれ。

そして。

自動車がまるまる1台入るラボのような部屋!

塗装をするためのブースだそうです。ピカピカやん。

板金塗装もやるし車検もやる整備工場。

基本的に「たいていのことはできる」だそうです。

まとめ。

「車をこすってしまった」
「部品・オイルを取り替えたい」

などちょっとしたことや、

点検や整備、車検などにも対応。

「ディーラーに頼むほどじゃないけどちょっと見てほしい」

などなど車でお困りのときにオートショップ神居、どうぞご利用ください。

「習字の教室のブログで見ました」と神居社長に伝えると何かサービスあるかも(笑)。

さて、日曜日。

日曜日は休みたい!けど、ちょっと仕事しようかなー。ひー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top