ふでれん!

Read Article

小4男子らしいといえば、小4男子らしい。

小4男子らしいといえば、小4男子らしい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は最高気温が35℃になるんですか……?おそろしかー。

ラスト3日。

sdr


月火水と過ごしたらいよいよ夏休みが終了です。

宿題はできましたか?

うちの次男は絵を早々に描き上げて(途中から飽きて雑になっている……汗)、

溜まっていた家庭学習ノートを10ページ一気にやっていました(こっちも雑……汗)。

宿題や課題を、

やらないわけじゃないんだけど、

毎日コツコツやるわけでもなく、

やればやったで、どこかテキトーに済ませてしまうこの感じ。

いかにも小4男子らしい次男。いったい誰に似たんだろう…(笑)。

👉👈 on Twitter: “息子の夏休みの宿題すくないなーすくないなーって思ってたんです。息子、宿題は宿題ファイルに入ってる物だけだって言い張ってたんです。ではここで1曲聞いてください。『ランドセルから夏休みワークブック出てきた。いま。』 / Twitter”

息子の夏休みの宿題すくないなーすくないなーって思ってたんです。息子、宿題は宿題ファイルに入ってる物だけだって言い張ってたんです。ではここで1曲聞いてください。『ランドセルから夏休みワークブック出てきた。いま。』


他人ごとではないTwitterの笑い話。。。

あと3日。3日のうちに提出物をチェックしてやらないとなー…

と、ここにきて妻がいつの間にかフェードアウトしていることに気付く。おいちょっと!

まとめ。

今日は暑いそうで。

sdr


かき氷食べに行きたいなー。今シーズンまだ行ってません。広栄堂の生グソも行っていない。

sdr


sdr

中2男子に“草書”を挑戦してもらう。

sdr

中学生たちに行書や草書を書かせていますが、

旺文社のサイエンスコンクールに出す予定でいます。

でもこの時期、市民憲章とかぶるからあまりじっくりやれないんだよねー。

練習回数に限りがあるけど、コンクールの数は多いのが夏休みのこの時期。なかなか難しいですな。

今日は桜教室に、

例の“あれ”の下調べのみなさんが来る予定。掃除しよ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top