ふでれん!

Read Article

夏休み中の最後の土曜日。

夏休み中の最後の土曜日。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

早朝更新です!

最後の土曜日は。

今日は夏休み中の最後の土曜日。

みなさん学校の宿題は順調でしょうか?

果たして今日は、混む?混まない?

「夏休みの宿題が終わらないよ〜(泣)」

なんてのは昔のイメージで、

今の子どもたちは、

ほとんどの子が順調にこなして終わらせているでしょう。

だから今日は混む!

と予想。みんな普通に来るだろうなー。

うちの次男は難航中だけどね…(笑)。

まとめ。

sdr


市民憲章が書き足りない人も今日、練習しましょう。

昨日の手形教室もまずまず人が来ました。

dav


市民憲章は難しいなー。

dav


難しい課題なんです。お家の人・保護者のみなさんは、子どもの作品をチェックするときには褒めてあげてください。

dav


「習字なんて簡単じゃないの?」

なんて思う人もいますけどね。子どもの習字ってこれでなかなか難しいんですよ。

この土日で、お子さんが家で習字の練習をしていたら、保護者のみなさんもお子さんも一緒に書いてみてください(笑)。

意外な気付きがあるかもー(笑)。

さて、今日も頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top