ふでれん!

Read Article

自由研究も目途がついたか?!

自由研究も目途がついたか?!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から仕事だー!!!!(泣笑)

大人のお盆休みが終了。

大人たちのお盆休みが終わりました。さようなら。また会う日まで。

仕事がイヤなわけではないのですが、

連休明けは涙がにじみます(気持ち分かるでしょ?)。

今年のお盆休みはどこにも出かけず。

わが家は川に近いので、この大雨のため自宅でビクビクしてましたって。

ひとまずの高さはある場所なので大丈夫なのですが。

このお盆休み、大人たちが休みの期間は、

子どもたちの「自由研究」や「レポート」などをしっかりとガッチリと進めておかないといけない期間でありまして。

この期間は子どもとガチンコですわ。

中1長男は慣れないレポートの宿題が3つも出ていて、

慣れないながらもちゃんと図書館の本で調べて書いていました。えらいぞ。

そして小4次男は連日の「絵日記」「読書感想文シート」をなんとか完成させて(させた!)。

大トリの自由研究で何をやるかを話し合う、というところまで進めました。

今年は絵を描くそうです。自由研究では初めての絵画だねー。がんばれよー。

ということでウォーミングアップ。

ぼや〜っと見えるこれは一体なんでしょうか…?

oznorCB


柿の種でしたー(柿の種なんです)。

遠目で見るとイケるか??袋っぽい感じは出ているかなー。

次男と話し合いをしたときの遊び描き。リューブン画伯が描きました。

「プレバト」を意識してなんとかリアルに描こうとしましたが…(汗)。

まず第一に色が似てませんね。色をあわせるって難しい……。

近くで見るとなおさら似ていないな(笑)。

次男、今週中に絵を描きます。

まとめ。

昨夜はおとなしくビアリーで乾杯。

さあ、通常運転頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top