ふでれん!

Read Article

結局、ひらがな。

結局、ひらがな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

手本ができたよー。

dav


ズドーンと9月課題&さきがけ展の手本。

これで次月の手本の準備が完了。ひと安心。

これがさきがけ展、小2の手本で、

これが小1の手本なのですが、

こういう手本が、

書くには一番難しいっていうね。

ひらがなは手本書きでも、もっとも気を使います。

低学年なのに!(笑)

低学年といっても手は抜けないの。

いっぱい練習してねー。

まとめ。

これもひらがなの手本ですが。

ひらがなってムズいよねー。

さて。

お盆休み1日目が終わりました。

日中は長男次男の宿題をサポート。

長男は社会のレポート、次男は読書感想文。

遅々として進まず…(汗)。

まあ、半分は進んだからいっかな。

夜はゆっくりビール。

のんびり過ごしました。

今日明日はお墓参りかな。天気が心配。

大雨に気をつけて。

しょうじ書道教室でした!

Return Top