ふでれん!

Read Article

お墓参りは大事です。

お墓参りは大事です。

夏の風物詩。花火ってやっぱりいいねー。
実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

アメリカの対応。日本とはさらに開きが…。

朝日新聞デジタル on Twitter: “【コロナ】濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和 https://t.co/Ju5p1un2xm 濃厚接触した場合、CDCが推奨する回数のワクチン接種を済ませていなくても隔離が必要なくなります。ただ、屋内では高性能のマスクを10日間着用し、6日目に検査を受けることを求めています。 / Twitter”

【コロナ】濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和 https://t.co/Ju5p1un2xm 濃厚接触した場合、CDCが推奨する回数のワクチン接種を済ませていなくても隔離が必要なくなります。ただ、屋内では高性能のマスクを10日間着用し、6日目に検査を受けることを求めています。


日本はどうするんでしょうねえ…。

お墓参りへ。

昨日はなかなかの大雨でしたが、

お墓参りへ行くことに。

雨は降ったり止んだり。

でも降ると土砂降り。怖いくらい降る。これが線状降水帯か。

でも少し様子を見ていると雨が収まったりする。

タイミングを見計らって墓参り。

雨風でろうそくも線香も着かなかったけど良しとしよう。

お花を供えて手を合わせる。

これだけでも心がすっきりします。

まとめ。

今日は妻の実家へ墓参り。こちらは夕方のスケジュール。

日中は長男次男の宿題を見ようかな。

図書館に行かなきゃダメかなー。

中学生でも一人じゃなかなか進められないのね。

ついでに透明標本展でも見にいこうか。

『透明標本』展in秋田 on Twitter: “本日もオープンしました!お盆休みで秋田に帰省している方も多いのではないでしょうか🚄『透明標本』展で癒やしの空間を楽しむのはいかがですか☺️#冨田伊織 #新世界 #透明標本 @shinsekai_th#透明標本秋田県美 #秋田県立美術館 #秋田魁新報 #お盆 #帰省 #秋田 pic.twitter.com/3TGqPTu9j3 / Twitter”

本日もオープンしました!お盆休みで秋田に帰省している方も多いのではないでしょうか🚄『透明標本』展で癒やしの空間を楽しむのはいかがですか☺️#冨田伊織 #新世界 #透明標本 @shinsekai_th#透明標本秋田県美 #秋田県立美術館 #秋田魁新報 #お盆 #帰省 #秋田 pic.twitter.com/3TGqPTu9j3


ミルハスもまだ行ってないしな。

それいいかもー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top