ふでれん!

Read Article

台風かな?蒸し暑さが増していますねー。

台風かな?蒸し暑さが増していますねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝、強風じゃありませんでした??

あれ、なんだったんだろう…。

今は雨も上がって、暑くなってきたし。

読めない天気ですねー。

8月は

さて、夏休み中の8月は市民憲章だけを練習していく予定です。

sdr


6文字練習→市民憲章の繰り返し練習で、

そろそろ“小さめの文字”にも慣れてきたかな。

sdr

sdr

長い線でも短い線でも、

腕を大きく動かして書きましょう。

腕から動かすんだよ、腕から。

準備運動のグルグルもテキトーな人が多いんだよねー。実はあれが大事なのにね。

まとめ。

コロナもようやく5類へ引き下げ“検討”しているとのこと。

Yahoo!ニュース on Twitter: “【首相 コロナ「2類」引き下げ検討】https://t.co/kIWTETZp4P / Twitter”

【首相 コロナ「2類」引き下げ検討】https://t.co/kIWTETZp4P


検討するのが得意な岸田さん。検討ばかりの“検討使”(遣唐使のもじり)なんて言われています。

今回の波は、感染が早く拡がった反面ピークアウトも早そうです。

実行再生産数も下がっているし。

また株が変化すれば第8波、第9波と繰り返すのでしょう。もうええちゅうねん。

屋外では基本的にマスク不要です。

屋内でも、しゃべらなければマスクは不要。

マスクの着用について 厚生労働省ホームページ


これは厚生労働省が示している基準です。

2メートルは大人が両手を広げたくらいの距離です。

はてさて。

今日も元気に。

しょうじ書道教室でした!

Return Top