ふでれん!

Read Article

計画的に!効率的に!

計画的に!効率的に!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

新しいコロナは海外ではすでに収束。

テレ朝news on Twitter: “ポルトガル BA.5「感染者最大、重症者最少」収束へ https://t.co/lQW44w6XCQ / Twitter”

ポルトガル BA.5「感染者最大、重症者最少」収束へ https://t.co/lQW44w6XCQ


「感染者数は最大、重症者数は最少」

どうして日本のメディアはこういうニュースを大きな声で伝えないんだろう…。

作戦を立てよう。

昨日は午前中のうちには本は届かず。

新しい手本だけ持って桜教室へ。

新しいお手本をスタート。

8月の予定表も作りました。

oznorCO


グループLINEにもアップ済です。

この夏休み中にやることは、

・8月課題
・昇段試験
・市民憲章

と、この3種。

8月課題は形だけあればいいし(コラ)、

昇段試験は全員ではないし基本ができていればいい(はず)。

問題は市民憲章。

市民憲章の課題は全員が書く(書かせる)。

さらには全学年とも難しい。

小1 ひと
小2 きまり
小3 はな火

小4 文化の町
小5 交通安全
小6 伝統行事

中1 竿燈妙技
中2 環境美化(行書)
中3 健康明朗親切(行書)

どれも半紙に書きます。ああ難しい。

秋田市民憲章 作品コンクール

ちなみに参考手本は、

「書:東海林汎山」

なのです。

すげー。秋田市のホームページに載ってるよ。

これが難しいので、

いちばん練習時間を取りたい。

しかし夏休み中。

里帰り、旅行、大会、などなど、

みんな休みがち。

月に4回のところが、

3回や2回になる。

うまくやらないと!

まとめ。

ということで、8月課題はスタートしたばかりですが、

8月課題は超特急で仕上げて、

すぐにでも市民憲章の練習をしたいと思っています。

新しい本も届いたので、朝からワチャワチャやります(汗)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top