ふでれん!

Read Article

そういえば20日と21日は土崎港まつり。

そういえば20日と21日は土崎港まつり。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日明日は土崎の港祭りですねー。

私が好きなお祭りのひとつです。

こう見えてザキの祭りの参加経験があるんですよ、わたし。高校も高専でしたし。土崎に縁があるんです。

最近はとんとご無沙汰ですけどねー。

港祭りは、若い頃、高専の友人に誘われて。もう20年も前(!)だなぁ。

2回か3回か、とある町内で引っ張らせてもらいました。

本当はそこの町内の人間じゃないと引っ張れないんですって。でもそのときは人手不足で、ヤマを引っ張る若い衆が少ないとかなんとか…。

その頃からすでに少子高齢化だったのかも。

今はどうなんだろう。参加する町内も合同でやってたりするのかな?

今年もきっと見に行けないなー。

夏休み。

夏休みに入りましたねー。

梅雨も戻ってきて雨も多く。

※ちょっとここで業務連絡です。

夏休みですので、

長期の旅行や里帰りなどで、この夏休み中に何日間か秋田を離れる方もいるかと思います。

dav


学校から習字の自由課題のようなものがいくつか出されていると思います。

それを今から書いておきたい人は念の為、連絡ください。

市民憲章の習字課題は全員に書かせる予定です。

ちなみに当教室のお盆休みは、

8/11あたりから5〜7日間を予定しています。

あ、予定表も作らないと。

ご利用は計画的に。

まとめ。

「○日から○日まで東京に遊びにいくから…」

「○日〜○日は書道教室がお休みで…」

「あれ!?学校始まっちゃうから習字を練習する時間が無いわ!!どうしましょ!」

とならないようお気をつけください。

dav


家で書くからお手本だけでもほしい…という人には書きますので。

今日は新しい本、最新8月号が届く予定。

出品準備もできた。

8月手本もできた、

昇段試験の手本も書いたし、

今月も間に合いそうだ。良かった良かった。

しょうじ書道教室でした!

Return Top