ふでれん!

Read Article

活気あふれる町に戻ってほしいね。

活気あふれる町に戻ってほしいね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

梅雨ですね。戻り梅雨。

ムシムシするし、雨も降るし。

夏休み直前。

昨日の稽古もなかなか忙しく。

席書会は、

小学生はすべて終わっており、

最終日19日にやる中学校が1つ2つあるようで。

sdr


部活と勉強に忙しい中学生も、

じっくりと習字に向かう、こういう時間もたまにはあると良いよねえ。

dav

土曜日も蒸し暑くて大変でした。

まとめ。

秋田市では土崎港祭りも間もなく始まるし、8月上旬の竿燈祭りの練習も始まっているので、

そっちに参加する子どもは休んでいるのか、

何名かお休みしていましたね。

夜には疲れを癒やすべく、

こまち温泉へ。

気持ち良かった……。風呂サイコー。

こまち温泉には、

県外ナンバーの車も多くあり、まあまあお客さんも多くいましたね。良かった良かった。

人の流れが戻りつつあります。

このまま通常通りに戻ってほしいなー。

夏祭りの頃には、

にぎやかさを取り戻してほしい。

どんな理由であれ、

さびれた町は見たくないよね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top