ふでれん!

Read Article

今日は何をしようかなー。

今日は何をしようかなー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

宮城県の水害、たいへんなことになっていますね。

被害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。

3連休の中日。

昨日は3連休の真ん中でしたが。

長男も次男もこの日は友だちと遊ぶということで、

われら大人たちは家でウロウロ…。

私はひとり、合間を見て仕事したり、

図書館へ行ったり。

長男に至っては、

友だちと遊んでから→テニス練習、

というハードスケジュール。

夕方には長男と妻がテニス練習でいなくなる…。

晩ごはんは私と次男の居残り組にまかされたのであった…。

豚肉薄切りがあったので、

“冷しゃぶ”に。

dav


次男が張り切って手伝ってくれました。

参考にしたのは、

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ on Twitter: “うますぎて一皿一人で食いきってしまう。最高のおかずサラダです【至高の冷しゃぶサラダ】豚バラを水に晒さず仕上げるのでうまみたっぷりでやわらか香味野菜と特製ごまだれでガツンとした食べ応えのある最高の自信あるサラダですレシピはこちら!!https://t.co/FPGep9jBfw pic.twitter.com/dKx0AK2ZtI / Twitter”

うますぎて一皿一人で食いきってしまう。最高のおかずサラダです【至高の冷しゃぶサラダ】豚バラを水に晒さず仕上げるのでうまみたっぷりでやわらか香味野菜と特製ごまだれでガツンとした食べ応えのある最高の自信あるサラダですレシピはこちら!!https://t.co/FPGep9jBfw pic.twitter.com/dKx0AK2ZtI


「リュウジのバズレシピ」。

子ども向けにラー油は少なめに…。

ピリ辛で美味しい冷しゃぶでした。

まとめ。

久しぶりにCDを買いました。

山下達郎のsoftly。

11月に秋田に来るんです、達郎さん。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “#山下達郎,#softly, pic.twitter.com/BW8XCul5F8 / Twitter”

山下達郎,#softly, pic.twitter.com/BW8XCul5F8


買ってから気づいたのですが、

家にまともなCDプレイヤーがない…(汗)。

あるとすれば、

テレビにつないでいるDVDプレイヤーか、簡易的なプレイヤー(風呂場用)だけ…。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “久しぶりにCDを買って気づいたんだけどわが家のCDプレイヤーも絶滅寸前。こんな簡易なプレイヤーか、あとはDVDデッキ。もしくは車のオーディオでしかCD再生できん…💧 pic.twitter.com/flrVGbfzRH / Twitter”

久しぶりにCDを買って気づいたんだけどわが家のCDプレイヤーも絶滅寸前。こんな簡易なプレイヤーか、あとはDVDデッキ。もしくは車のオーディオでしかCD再生できん…💧 pic.twitter.com/flrVGbfzRH


あとは車のオーディオぐらいしかないよなー…。

CDを再生する機会がぐっと減っていることを体感。

私の場合、音楽はすべてサブスクなので、これも時代だなーと感じます。

移り変わりが早いね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top