ふでれん!

Read Article

コロナをネタにした漫才ができるかも。

コロナをネタにした漫才ができるかも。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

涼しくて寝やすいですねー。

「戻り梅雨」という季節の言葉もあるそうで。

3連休だ!

天気が不安定ですが、3連休となりましたね。

夏休み前の3連休。

もう夏休み突入みたいなもんですわ。

dav


7月は席書会の月だったので、

課題は後回しでした。

夏休みになると、子どもたちも休みがちになるので、

8月課題もサラッと書くだけにして、

昇段試験や市民憲章に力を入れたい。

特に市民憲章は全学年とも難易度が高い。

早く練習に入りたいなー。

やること早めにやっておいて、

夏休みじゃないとできないことをやりたいね。

まとめ。

「戻り梅雨」というのはTwitterで知りました。

梅雨前線って復活するんですね。便利だこと。

あと、これもTwitterで見たのですが、

コロナにならない一番の方法は、

「検査しないこと」

というネタに笑わせられましたけどね。

「第7波」とか言われるとね。

『もうええわ!』

と漫才の締めみたいな感じ。

だって“7”ですよ?!

ワクチンだって“4回”だし。

来年になってもコロナコロナ言ってたら、

『今回の感染拡大の波は第12波なので、

ワクチン6回は打ちましょう。

コロナに3回かかった人は

マイナポイントをプレゼント!』

みたいな漫才をやっているかもね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top