ふでれん!

Read Article

子どもは基本的には頑張り屋さん。

子どもは基本的には頑張り屋さん。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜はぐっすり眠れました。すっきりスッキリ。

にしても、この強風はなんでしょう??

風が強い日は散歩はお休み〜。

子どもはいつでも全力疾走。

旭川小は昨日と今日が席書会。

昨日が半紙を書く日で、

今日が条幅を書く日。

昨日、席書会を終えてきた子たちは疲れてぐったり。

それでも半紙と条幅の両方をやる人は根性で条幅練習。

dav

まあ、あまりはかどらないよね(笑)。

子どもって基本的になんでも全力で取り組むんですよね。

好き/きらい、
やりたい/やりたくない、

の気持ちで判断するところが大きいですが、

基本的には、みんな頑張り屋さんで、なんでも全力疾走です。

dav

家にいるとだらけてしまうのは、外で頑張っているから。

とはいえ、私も長男次男にはついつい「ちゃんとやれー!」と言っちゃいますけどね。

よく頑張りました!

まとめ。

今日、学校に行って、週末は3連休。

週明け火曜日の1日で小中学校は夏休み。

夏休みはどう過ごそうか…??

わが家も毎年悩みます。

つきっきりでは面倒は見れないけど、

何もしないのはもったいない。

うーん。。。

何か考えないとなー。

みなさんはどう過ごしますか?

しょうじ書道教室でした!

Return Top