ふでれん!

Read Article

暑くて暑くて、たまりませんなあ。

暑くて暑くて、たまりませんなあ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

暑いですねー(汗)。

ほんとイヤ。暑いのイヤ。

子どもたちも顔真っ赤にしてマスク…。

熱中症になっちゃうぞー。

いまやマスクは呪い…。

ホント苦しいので私はただいま絶賛ノーマスクしてますが、

dav


さすがに人に強制するようなことはしていません。ただ私はマスクしませんよ、と。

マスクをすると、比喩ではなく倒れそうになります。

この気温でマスクは、

私にはできません。すみません。

自転車で街中を移動していても、

街の人もやはり9割がマスクですね。

それをどうこう言うつもりはありませんが。

目の前の現実問題として、

苦しくないの??とは思いますねー。

ちなみに定期検診などで病院に行っても「マスクしてください」と言われます。

まあ、当たり前かな。

でもコロナの感染経路は「エアロゾル感染」というのが公式見解です。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染経路について 国立感染症研究所

ちなみにエアロゾルというのは、

人間の唾液などの飛沫が粒子状になっているもので、

いわば唾液の水蒸気のようなもの(たぶんね)。

当然、布マスクは意味をなさないですし、

不織布マスクでも30%ほどしか防げませんし、さらには不織布マスクでも開封から5時間ほどの効果だったはず…。

となるとマスクのほとんどが感染防止に意味をなさないわけです。

dav


病院はもっとも医学的であるべき場所だと思いますが、

その病院ですら「マスクお願いしまーす」なんて声をかける係の人が設置されてるくらいですから、

この闇は日本人にとって相当深いです。

マスクしている人が正常な感覚で、

こんな状況でマスクを外す私なんかはおそらく、グレーゾーンのASDとかそういうタイプなのでしょうね(笑)。知らんけど。

目の前の問題として「暑くて息が苦しい」のでマスクを外すわけですが…。

冬になったら私も協調性を出してマスクしますので…(笑)ご容赦を。

教室をやっていても子どもが真っ赤な顔して「先生、マスク外してもいいんですか?」って。

そりゃ「早く外せー!!お茶飲めー!」って言うよ。こっちは熱中症になるかしらとヒヤヒヤする。

子どもは何も悪くないし周りの大人の感覚も正常なんだ。

sdr


悪いのはこの社会だと思ってます。The・日本。

日本はかなりヤバい。

まとめ。

またジワリと新型コロナの新型が(ややこしいわ)増え始めているということで、

これからはまたマスクマスクと世間は騒ぐでしょう。

歴史は繰り返すものなので、これでまた政府と自治体は「感染防止を」と壊れたラジオのように言うのでしょう。

マスクも人流も、感染にはなんら関連が無いとデータは示しているのに、

(ちなみにウイルスが拡大&縮小を繰り返すのは、ウイルス株の違い。新しい株が出ると感染が増える)

それは岸田さんにも関係がないらしく(笑)。

これはもう日本が重症ですよ。日本病。

ということで。辛口なブログでした。

今日もがんばろ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top