ふでれん!

Read Article

外ではマスクを取りましょう!(文科省お墨付き)

外ではマスクを取りましょう!(文科省お墨付き)

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

「パインアメがもう売っていない」というデマが流れているそうですが…。

パインアメの【パイン株式会社】 on Twitter: “「パインアメはもう売っていない」という趣旨のツイートがたくさんリツイートされているようですが、パインアメは今年で71年目。今日も販売を続けております。デマの拡大につながりますので、信ぴょう性のないツイートはリツイートされませんよう、そして今後も安心してお召し上がりください。 pic.twitter.com/E4kJDxUWgP / Twitter”

「パインアメはもう売っていない」という趣旨のツイートがたくさんリツイートされているようですが、パインアメは今年で71年目。今日も販売を続けております。デマの拡大につながりますので、信ぴょう性のないツイートはリツイートされませんよう、そして今後も安心してお召し上がりください。 pic.twitter.com/E4kJDxUWgP


うちの教室では1、2を争うほどの人気ですけどね。

人気のパインアメとオレンジアメ。

秋田でも手に入るくらいなんだから完全にデマ(笑)。

他の味もあるんだってー。食べてみたい。

週末は暑い!!

いやー、暑かったですね昨日。

今日も暑いし、明日も暑いでしょう。

金曜日。

dav

子どもたちも暑い暑いと言いながら習字に来ていました。

部屋の中のほうが涼しいくらいで。

dav


そろそろ清書です。

来週から清書ウィークになるかな。

まとめ。

待ちに待った週末。土曜日です。1週間が早いですね。

少し前に「外でのマスクは不要ですよー」という政府見解が流れていましたが、

昨日あたりから、

「しなくてもいいですよー」から

「外では必ず取ってねー」になりました。

Dai Tamesue 爲末大 on Twitter: “運動中、マスクはしないでください。体育や部活で「脱マスク徹底を」 熱中症予防、文科省が10日通知(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/CH9bUJhJ4l / Twitter”

運動中、マスクはしないでください。体育や部活で「脱マスク徹底を」 熱中症予防、文科省が10日通知(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/CH9bUJhJ4l


これだけ暑いのだから当然。熱中症になってしまう。マスク取りましょうね。

文科省が言いましたからね。公式ですよ。
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について 文部科学省

迷走を極める日本のコロナ対策。なかなかうまくいかないもんですねえ。

dav


今日もたくさん来ました。お疲れさまでした!

しょうじ書道教室でした!

Return Top