ふでれん!

Read Article

川瀬巴水の作品集をじっくりと。

川瀬巴水の作品集をじっくりと。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

硬式テニスかソフトテニスか。


次男くんソフトテニスもお気に入り。

兄が硬式テニスをやっていると硬式テニスをやりたがり、

ソフトテニスをやっているとソフトテニスをやりたがる次男。

このまま小学生のうちからソフトテニスをさせるのもいいかもなぁ。

てかソフトテニスクラブってどこにあるの??

川瀬巴水。

またまた私がひとり図書館へ。

最近、川瀬巴水の作品集を見たいなーと思っていた。何がきっかけだったかなぁ。

oznorCO


川瀬巴水は、全国津々浦々、旅をしながら各地で版画を作成した。

東北の作品も多く、

平泉や青森での作品もあるし、もちろん秋田も訪れて風景を版画にしている。

この版画家の作品集を図書館で借りた。

図書館の帰り道、

信号待ちの車中でエリアなかいちのほうに目をやると、

秋田県立美術館にて川瀬巴水展をやっていることを知る。
特別展 川瀬巴水 旅と郷愁の風景

なんたる偶然。

開催期間は2022年4月16日(土) から 2022年7月3日(日)。

これは行かないといけないなー。よしよし。

コーヒーでも飲みながら作品集をじっくりと眺めたい。

まとめ。

今日も寒い日ですね。

一瞬、風邪引いたかな!?と勘違いしてしまうけど、

これ普通に寒いんですよね?

夏なのにねー。いやだわー。

暖かくして下さい。

しょうじ書道教室でした!

Return Top