ふでれん!

Read Article

大人の方も書道をどうぞ。美文字になろう!

大人の方も書道をどうぞ。美文字になろう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

またまた動画を撮りました。

このまま習慣付けて、途切れずアップしていきたいなぁ。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “小筆もタッタッタッーっとテンポよくね。 pic.twitter.com/Nq2lzmoiBW / Twitter”

小筆もタッタッタッーっとテンポよくね。 pic.twitter.com/Nq2lzmoiBW

他にも撮ったのでそのうちアップします。

風邪に気をつけて。

夏なので薄着なんですよね、みんなね。

それでも雨が降ると寒い。

1枚羽織る。

羽織ると暑い。

暑いから脱ぐ。

脱ぐと寒い。そして風邪を引く、と。

風邪気味でお休みの人もいたりして、

金曜日はぼちぼちとやりました。

中学生が頑張り、

dav

一般の方も頑張りました。

dav

大人のみなさんもどうぞ書道を。

でも子どもほどやる方は多くありません。

美文字で豊かな生活を。

とはいえ。

シニアの方も、今は趣味に割く時間が少ないんだろうなぁ。

まとめ。

 

近所のMVも値上げだろうか…。きゃー。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “ほんと怖いよ?!これトップバリュ『6月30日までは値上げしません』→「7月が怖い」「どんだけ上がるんだよ」震える人や「委託業者には泣いてもらう」? – Togetter https://t.co/sRMyhb9aG4. / Twitter”

ほんと怖いよ?!これトップバリュ『6月30日までは値上げしません』→「7月が怖い」「どんだけ上がるんだよ」震える人や「委託業者には泣いてもらう」? – Togetter https://t.co/sRMyhb9aG4.

おそろしかー。

紙・墨・筆も値上げが始まっているし、

朱液が値上がりしたらめっちゃ困るなー。

毎月すべて手書きしてますからね、お手本(汗)。

dav


朱液はじゃぶじゃぶ使うんです。

最近の朱液は“伸び”も悪いから余計に使いますし。

原料高騰で開明さんも大変なのでしょうね…(笑)。

土曜日は朝からお稽古です!

がんばろ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top