ふでれん!

Read Article

どうする?!今年の社中展(発表会)!!

どうする?!今年の社中展(発表会)!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

雨が降ると寒いですよね、この季節。

暑いような寒いような。

音楽をつけただけの無編集動画でも何もしないよりマシかなぁ。

Draw the japanese Word “金魚ばち” with brush.This words means “goldfish bowl”.

FilmoraGo


うーん。

さて昨日。

午前中はあんなに晴れていた昨日。

だんだんと曇って暗くなり、雨が降る。

天気予報通りでしたねー。

dav

昨日はあまり混雑せず。ん?

でも一瞬、満席になったか。

dav

ピークは30分ほどだったような。時間がずれればポツリポツリと静かでしたけね。

雨も降っていたせいでわりとのんびりだったような?

dav

まとめ。

cof


さて、金曜日です。週末です。

最近の悩みは、

「今年の社中展をどうするのか?!」

という問題なんですよ。

社中展っていうのは書道教室の発表会みたいなものでして。

ご存知の通り、最近、混みに混むので、

この状態のままでは半切(条幅)作品を書く社中展の練習はできない。

何か策を練らないと。

小5小6に絞り半切作品制作するか?とか、

社中展までの数ヶ月間、硬筆をやらずに練習するか?とか、

半切を広げて書くスペースを作る分、座るスペースが狭くなるんじゃないか?とか…。

まあいろいろ考えています。…以前はなぜかできていたんだよなー。

秋の「秋田書道展(さきがけ展)」との出品タイミングもあるから早く決定(というか私の決意)しないと…。

考えもまとまらないまま、ここ数日…。

やりたい気持ちと物理的にできない条件と、2つに折り合いつけていかないと…。

あんたの県展は?さきがけ展?え???できるんですか?

……(汗)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top