ふでれん!

Read Article

思った以上に動揺が…。うーむ。

思った以上に動揺が…。うーむ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “今日は曇り。昨日のニュース、思いの外ショックが大きい…。がんばろ。 pic.twitter.com/V0RXobPzQE / Twitter”

今日は曇り。昨日のニュース、思いの外ショックが大きい…。がんばろ。 pic.twitter.com/V0RXobPzQE

有名人の訃報。

昨日、有名人の訃報を聞いて思いの外動揺している自分がいます…。

私、そういうニュースを聞いてもわりと平気な顔してやり過ごせるんですけどね。

いつも低空飛行で安定運行なんです。感情の起伏が大きくないというか。我ながらいい性格してる。

今回のこれ、どうしてなんだろう…。大ファンだった、とかじゃないんだけど。

テレビの世代だからかなぁ。

しかもあの3人の他の2人だったらこうは思わなかったような(失礼を承知で言いますがm(_ _)m)。

寂しいねえ…。

お笑い芸人って偉大だよね。

どんなときでも笑わせてくれてさー。

エガちゃんのスピーチも聞いていて心打たれるし。

「笑い」って大事だよ。バカにしちゃいけない。

“お笑い”にどれだけ救われてきたか。

辛いときでも無理矢理にでも笑えば元気出るもんな。

あーあ。どうなってんだこの日本は。

まとめ。

はい!ネガティブ終わり!

ご冥福をお祈りします!

さて!

昨日の桜教室。

dav


人数少なめでのんびりやりました。

dav


sdr


そして中学生の出席率が良い!エラい!

勉強もするんだよ!習字はほどほどでいいんだぞ。

先日の夜、家族4人がひと通りお風呂に入り終わったあと、

子供部屋に行ったら、

ひと足先にお風呂から上がっていた次男、

着替えもせずに裸のまま、

タオルハチマキ(?!)を頭に巻き、寝そべってマンガを読んでいました。

思わず、

「バカボンのパパか?!」

とツッコまずにはいられなかったというわが家の夜…。

今日も元気に頑張りますか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top