ふでれん!

Read Article

今日は暑いんだって!

今日は暑いんだって!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “おはようございます。今日の最高気温は25℃だと聞いております……💧 pic.twitter.com/ETkVHPtZd3 / Twitter”

おはようございます。今日の最高気温は25℃だと聞いております……💧 pic.twitter.com/ETkVHPtZd3


今日は暑くなるみたい…。いややー。

無料体験さんが2人!

昨日の火曜日のお稽古。

土曜日に比べると火曜日のお稽古はのんびりやることができます。

sdr


火曜日はいつも10〜15人くらいで、私も指導していてちょうど良い。

火曜日、オススメですよー(笑)。

月曜〜土曜まで1週間のうち6日間お稽古していますが、

こちらとしては、各曜日ごとで人数がバラけてくれるとやりやすいのですが、

現実はそうはうまくいかないんだよねー。

いつも生徒が3人4人だけ…なんて時代があった曜日もありました。人が少なくて、教室閉めようかどうか悩んだなー(遠い目)。

今の当教室のこの混みようは、営業方法やマーケティングがうまくいっているというよりは、

ただ単に「書道教室が他にない」っていう理由のほうが大きいでしょうね。

毎日ブログ書いていれば多少は知られてくるしね…。

ライバル教室がまったく無くてかえって複雑な心境だわ。絶滅危惧種な習字のセンセー。

切磋琢磨が理想なんだけど…。

昨日は、無料体験(2回目)の子が2人来て練習していきました。

頑張ってねー。

まとめ。

さて、今日は水曜日。

次月の手本も完成です。

dav


ということはそろそろ清書だし、

来月号の準備をする頃だな…。早いわー。

早めに締め切っていかないとね!

しょうじ書道教室でした!

Return Top