ふでれん!

Read Article

母の日。手巻き寿司からの…、

母の日。手巻き寿司からの…、

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

少し空気がひんやりしますね。

母の日。

日曜日は母の日でした。

わが家もお花をプレゼントしたり、夕飯は手巻き寿司を用意したり。

手巻き寿司の準備をしていると次男が突然、

「ボクお寿司作りたい!」

ん?手巻き寿司だから、みんなで作りながら食べるんだぞ?

「違う!丸くして小さいの作る!」

dav


どうやら「握り寿司」を作りたかったようで(笑)。

途中から長男も参戦して、

母の日の夕飯は

長男次男の作る「特製握り寿司」となりました。

昨日釣ったアジも見事、握りに。

子どもは手がちっちゃいからか、シャリの大きさがちょうど良い(笑)。

案外、簡単にできるもんなんだな。ちゃんとおいしかったし。

今度自分もやってみよ。

まとめ。

次男が急に握りだしたのも、

連休中、盛岡道中に

車でこんな本を、みんなで見ていたからかもしれない。

「寿司」の本。車中で回し読みしてクイズやったりしてた(笑)。


知ってるようで知らなかった寿司ネタの話が、

英語付きで解説されています。

なかなか面白い本ですよ。

良い1日でした。

今日も頑張りましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top