ふでれん!

Read Article

来週はもうGWですね。

来週はもうGWですね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

来週30日㈯は、第5週目でお休みです。

もうGWですねー。

コロナ禍以前だと、錬成会をしていたのはこの時期。

懐かしいなー…。

元気に5月号!

5月号がスタートしております。

cof

どの学年もほどほどに難しく、

書くのにちょうど良い難易度。

dav

小3が「山道」と書くのですが、

これはしんにょうを徹底的に練習することにしましょう。

dav

やり方はいろいろありますが。

まずは「すべり台」の形を練習ですねー。

よこ・ななめ・よこ、

横・斜め・横、

ヨコ!ナナメ!ヨコ!

とこれだけをやるだけでもかなり良い形に近づきます。

頑張れ小3!

まとめ。

来週はもうGW。

といっても今年は連休じゃないんですね。

金土日、火水木、の3連休×2回。

sdr


どこか遠くへ旅行したいなぁ…(仕事でしょ)。

キャンプもいいなぁ…(仕事だからな)。

ああ、

長男の中学校の部活があるから連休もどうなるか分からないのか。

みなさんはGWにどこかへ行きますか?

さて。今日もお稽古頑張るか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top